Fishing Photo part 2


2003/04/23
釣行準備をしている時の風景
自分は一番 太陽が昇りはじめるときにドキドキする
今日の釣行の期待感が高まっていく同じリズムで 上昇して行く太陽

しかし 何時も太陽が沈む頃 その日の冴えない釣果に気持ちも一気に沈むのであった。。。 (撃沈)


2002/05/03
湖での虹鱒
「ジャンプの嵐」 ファイトある一匹だった。。。

個人的好みではあるが 虹鱒はこの日に釣れた虹鱒のように「シルバー・メタリック」タイプが良い ワイルドな「レッド・バンド」がしっかり入っている虹鱒より。。。
「シルバー・メタリック」の虹鱒 なんとなく都会的に感じる。。。
(根っからの田舎者ScissorsHandsの都会への憧れからか!?)


2002/05/07
この日は珍しく湖で爆釣。。。
はじめて使った「クリアー・ライン」のお蔭か。。。
しかし その後の釣行では「クリアー・ライン」のご利益なし
やっぱり まぐれアタリかぁ〜〜〜

暗かったので強制的にフラッシュ撮影 結果 被写体のアメマスは白く飛んでしまった。。。 暗いなりにやっぱフラッシュは たかない方が自分らしく撮れたのでは。。。。


2002/06/11
自分の好きなポイント。。。
でも この数日後 川に張り出した木はきれいに切られ 測量テープが張り巡らされていた。。。 
ここも護岸されるのか?
とても残念でならない。。。


2002/08/13
自分はあまりストマックしないが 釣果状況が悪い時 たまに拝見させていただく。。。
しかし 水生昆虫に詳しくない為 「こんな大きさ」「こんな色」程度のチェックしか出来ない。。。

ドジョウに 水生昆虫・・・ 
「結局 何でも食べるということ〜〜ぉ!?」 


2002/08/13
ご存知「UVノット・シーラー」
これをお店で見つけ買って以来 ポケットに必ず入っている必需品である
ノットの結束力を高める為だけに使いのでなく 自分のようにショットを使う釣りをしているとショットのズレが気になる
そこで一塗りすると結構解消される。。。

他にガン玉を挟み込む時に 風船ゴムの切ったやつを一緒に挟んでやると 更にズレを解消しラインの痛みも保護してくれる。。。


back